<< クルマ査定は中古車市場においての関心に main 事故に見舞われてしまった車でも査定可能ですが >>
クルマを見積に出す際に熟知
2016-07-16-Sat

中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況に... より引用

中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況になっておりかなり困っています! 3日ほど前中古車一括査定サイト2サイトに登録をし、買い取り業者3社から連絡があったので出張見積の日程を決めました。 最初に査定してくれたA社で売却を決め、その後予定していたB社C社はお断りしました。B社は査定の日程自体一番早くしたかったらしく日程決めの時「A社の日程をずらしてウチで一番に査定させろ」と言って感じ悪かったのですが、売却決定後お断りの電話の際もゴネてきてさらに感じが悪かったです。C社は残念だがしょうがないということでそこそこすんなり引き下がってくれました。 ところが、昨日夜に、登録した覚えがない、一括査定サイト3サイトから査定受付完了しました、というメールが入り、え?そんなの登録してないのに…と思っているといろいろな買い取り業者から一斉に30回ほど電話がきました。 その身に覚えのない3サイトの自動送信メールを確認すると3日前に2サイトで登録した私の住所、名前、電話番号、依頼した車の情報と全く同じ情報が記入されてました。 しかも怖いことに最初の査定依頼の時に電話で話した3社しか知らない車の色と排気量、グレードまで記入されていました。 その登録した覚えのない一括査定サイト3サイトの問い合わせ窓口が営業時間外(しかも土日祝日休み)だったので、取り急ぎ3サイトへ上記の状況と個人情報流出の可能性が高いので送信元のIPアドレスを教えて欲しいから大至急連絡が欲しい旨をメールで送りました。 これはやはりその情報を知っている3社の誰かが嫌がらせで登録したのでしょうか? その第三者は私の住所、電話番号、名前を知っているので非常に怖いです。 私が次にとったほうが良い行動はありますか? 警察に行くにしても何課に行けばいいのかわからない状態です。 同じような状況になったことある方やこの手の件に詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します!…(続きを読む)

引用元:中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況に...


クルマを見積に出す際に熟知しておきたい諸々のアドバイスですが、一つの専門業者だけに見積もりをたのまずに必ず最低4~5箇所以上の業者を使い、洗車と車内清掃もやっておき、車検証などといった必要になる書類は抜かりなく用意しておくことです。
それからもう一つ、時間が経ってから余計なトラブルを起こすことのないように、事故車であるなどといった伝えておくべき点はきちんと告げておくのが決め事です。
また見積もり価格に納得いかないならもうその業者への売却はやめて次のお店へ行った方が良いでしょう。
出張買取の注文をしたとはいっても、例外なくマイカーを手放すなんてことはもとめられません。
お値段が期待以下ならば断ればよいのです。
一部には車を売るまで譲らなかったり、出張にかかった費用等をもとめてくるところもありますので、慎重になって下さい。
レビューなど参考にしてから業者を決めて依頼すると良いでしょう。
インターネットを使用する事によって、所有車のお見積りのおおよその相場をチェックする事が出来てるでしょう。
大手の中古車買取店舗のセールスホームページなどを確かめることで、自動車買受価格の相場が大まかに分かるでしょう。
市場価格を熟知していることで、安値にし過ぎてしまっ立ために損をするということはないですので、初めによく確かめて下さい。
ですが、車の状態によって移り変わるので、間違いなく相場の通りのプライスで売り渡せるとは決め付けられません。
愛車売却の際は審査の厳しさからトラブルを起こすことも多く、ネット鑑定と実際の車鑑定の値段が極端に違ってくるというのはだれもが気付く事でしょう。
買取が規定した後に何がしかの根拠を訴えて相場からさらに落とされることもよくある事です。
愛車を差し出したのに代価の払込が行なわれないなんて場合もあります。
良質な鑑定を前面に出す違法な買取業者には注意(しすぎというくらいでちょうどいいのかもしれないですね)を払うようにして下さい。


ブログ - -
| |