<< マイカーを手放そう main 買取専門の業者を使って >>
宅配買取を希望
2016-05-11-Wed

中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況に... より引用

中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況になっておりかなり困っています! 3日ほど前中古車一括査定サイト2サイトに登録をし、買い取り業者3社から連絡があったので出張見積の日程を決めました。 最初に査定してくれたA社で売却を決め、その後予定していたB社C社はお断りしました。B社は査定の日程自体一番早くしたかったらしく日程決めの時「A社の日程をずらしてウチで一番に査定させろ」と言って感じ悪かったのですが、売却決定後お断りの電話の際もゴネてきてさらに感じが悪かったです。C社は残念だがしょうがないということでそこそこすんなり引き下がってくれました。 ところが、昨日夜に、登録した覚えがない、一括査定サイト3サイトから査定受付完了しました、というメールが入り、え?そんなの登録してないのに…と思っているといろいろな買い取り業者から一斉に30回ほど電話がきました。 その身に覚えのない3サイトの自動送信メールを確認すると3日前に2サイトで登録した私の住所、名前、電話番号、依頼した車の情報と全く同じ情報が記入されてました。 しかも怖いことに最初の査定依頼の時に電話で話した3社しか知らない車の色と排気量、グレードまで記入されていました。 その登録した覚えのない一括査定サイト3サイトの問い合わせ窓口が営業時間外(しかも土日祝日休み)だったので、取り急ぎ3サイトへ上記の状況と個人情報流出の可能性が高いので送信元のIPアドレスを教えて欲しいから大至急連絡が欲しい旨をメールで送りました。 これはやはりその情報を知っている3社の誰かが嫌がらせで登録したのでしょうか? その第三者は私の住所、電話番号、名前を知っているので非常に怖いです。 私が次にとったほうが良い行動はありますか? 警察に行くにしても何課に行けばいいのかわからない状態です。 同じような状況になったことある方やこの手の件に詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します!…(続きを読む)

引用元:中古車一括査定サイトで第三者による嫌がらせの可能性がある場合は? 下記の状況に...


宅配買取を希望したからといって、一概にマイカーを売り渡すことはどうしてもではないです。
納得する金額でなければ止めることも難しくありません。
たまに売らせるまで帰らない輩がいたり、出張や査定のコストなどを要請してくる業者もあるので、お心掛け頂戴。
口コミでリサーチしてから頼むとミスないでしょう。
クルマ買い取りの際は問題が生じること持たびたびで、WEB査定と実車見積りの売値が思いの外差が出てしまうのは今となっては通常でしょう。
買い取りが成立したあとで特定の原因をみつけてカットされることも相当あるそうです。
マイカーはもう譲り渡したのに金額が振り込まれないパターンもあります。
高価な値踏みをPRする酷い業者には心しなければなりません。
所有車のリニューアルをする事態になった時、買取店舗に審査を依頼し、愛車を買い取ってもらう事も自然になってきました。
なお、一つ気に掛けていきたいことがあり、鑑定をうけるシーンで、意図して事故や修理の過去を言わずにいた場合についてです。
クルマを譲渡する時には、契約書を交わす訳ですが、その買取査定規約によると、その件について気づいているのであれば申告しておく責任があるとのことです。
沿ういうわけで、故意に事故歴等を隠蔽していたことが発覚したなら、契約後であっても減額の請求が出来るようになっております。
なので申告は例外なくしておくべきです。
近頃の動向として、色々な買取ショップが無料査定サービスをしています。
一例として、「車見積 出張無料」というような言葉でサーチしたら、そのヒット件数の多さにビックリすることになるはずです。
とにかく、数多くのショップがあるということが判明します。
このようなショップの無料サービスを使い極限まで有利にクルマを買ってほしい、という考えがあるなら、このようなショップの数の多さを活用して、幾つかの業者の間で競争が起こるようにし向けてみるのも方法としてはあります。
ですが、出張鑑定に来たからには、むこうとしてはまあまあ営業に力が入っているはずですし、強引なのはチョットという方にとっては、高いハードルかもしれません。


ブログ - -
| |